人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清々しい朝の清掃に思うこと

清々しい朝の清掃に思うこと_e0009714_8293288.jpg

清々しい朝の清掃に思うこと_e0009714_8293291.jpg

清々しい朝の清掃に思うこと_e0009714_8293255.jpg

清々しい朝の清掃に思うこと_e0009714_8293282.jpg

清々しい朝の清掃に思うこと_e0009714_8293282.jpg

小学生を見ると いまだにその頃の弟を思い出します


ナマイキだけど 好奇心旺盛だったから
いろんなことを よく知っていて
本当にかわいかった

今はもう立派な大人だから
おもかげは残っていないけれど
なんかやらかすんじゃないか
という良い期待は裏切らない好奇心はそのままだ







今日の日比谷公園


昨日に続き快晴で 空気もからっとしている

美しい季節の花が日ごと違う表情を見せてくれ


夏を待ちわびるかのように
木々の葉はのびのびと育つ


なんて思いながらトコトコ歩いていると



火ばさみと紙袋を持って ゴミ拾いをしている
年配の男性に遭遇


朝からすばらしいなぁ…と感動していたら


びっくりするほどの大声で



『国民をナメてんのかー!バカヤロー!!』



と叫び出した



その後も
政治家に対する『バカヤロー』の雄叫びは続くのだが


決してゴミ拾いの手は休めず


次々に袋へと火ばさみが動くので



あっという間に紙袋はふくらむ




この活力はどこからくるのか知らないけれど


なんだか底無しのすごいパワーもらった気分



おじさん今日も公園がきれいです

ありがとう

政治家に届くといいね
by nahomi_sue | 2010-06-02 08:29 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル