人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のあさごはん

毎度おなじみの
パン 野菜 くだもの ヨーグルトの朝ごはん053.gif


ある日のあさごはん_e0009714_10235495.jpg

先日行った葛西のブーランジェリー・ジョーさんのバゲット
とってもおいしかったです011.gif
かぼちゃと人参を切って 5分チンしてバターとお塩で和えるだけの温野菜は
作り置きメニューとして とっても重宝しますよ016.gif


ある日のあさごはん_e0009714_10264330.jpg

バナナとグレープフルーツを一緒において
時間がたつとバナナが苦くなるの知ってますか??
酸のちからだったかな?が働くそうで
一緒にするならすぐ食べなくちゃいけないそうです
パンはゴマのイングリッシュマフィン
玉子焼きの黒いのはブラックペッパー(かけすぎ???)

ある日のあさごはん_e0009714_10293188.jpg

GWに実家に帰ったときに 母がつくってくれました
tutuくんがごはん nahoがパンなので メニューも和和洋折衷なのです001.gif
母の料理が世界一おいしいと今でも思っているので
とても嬉しい帰省時間でした053.gif


ある日のあさごはん_e0009714_10323617.jpg

ワンプレートに欲張りすぎた日のメニュー
なんだか見ているだけでおなかいっぱい037.gif
両面焼きの目玉焼きの下にも 炒めたお野菜が隠れているのです。。。
人参と水菜の茎のサラダは 軽くチンしてオリーブオイルで和えます

人参のカロテンは油溶性なので 油と合わせることで効率よく摂取できますが
生のままだと ビタミンを破壊する酵素を持っているをご存知ですか??

またきゅうりとトマトを一緒に食べると 
トマトのビタミンCをきゅうりの酵素が破壊するので
極力一緒に食べないほうがよいですよ005.gif

酵素(りんごやバナナが時間経つと黒くなるのが酵素の力)は
熱を通すことでなくなりますから 熱したら大丈夫ですよ016.gif
せっかくならば おいしく健康になるように食べたいですよね058.gif
by nahomi_sue | 2010-05-16 10:35 |   朝ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル