人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のことを少しだけ

そういえばと 私の実家含め 親戚一同でしているかまぼこ屋
白銀本舗杉本利兵衛本店のHPを見ると
なんと若旦那のブログがあるではないですか!!


近所に住んでいたけど 校区が違ったため 
子供の頃に 何かのおすそわけなんかを持っていくときくらいにしか
会ったことがないような気がしますが 元気そうでなにより001.gif

若旦那の母と私の母とがいとこなのですが もうお父さんなんだなぁ。。。035.gif

そうだよなぁ。。。わたしもいまや妻って言われるんだもんなぁ。。。
時代の流れを実感039.gif

山口のことや 東京で出張してることなどおもしろく拝見しました058.gif


*******************************************
こちらはtutuくんのお兄さんですが

神戸は三宮で『スジャータ』という
おいしいコーヒーとお酒が飲めるお店をしています001.gif

先日もGWで帰省したときに寄らせてもらったのですが
窓から神戸大丸の美しい様子が見えて とてもきれいな場所で
お酒もコーヒーもおいしく お店で流れている空気がとても心地よかったです

神戸にお住まいの方も そうでない方も 神戸に行かれる際にはぜひ053.gif

*******************************************
そして そのお兄さんの奥さまゆかさんは切り絵作家さんなのですが
今度6月7日に 加古郡稲美町のパン屋さん「ふくふく」で
個展をするそうなのです016.gif

近くにいたらぜひとも行きたい。。。


ゆかさんの切り絵は本当にかわいくて 見ているだけで癒されますよ012.gif
だんなさまのお店にも飾られていて とてもいい雰囲気056.gif
まだ1歳半の芽生ちゃんのママでもあるのに 育児の合間をぬって
作品に取り組むゆかさんには本当に憧れます056.gif


なかなか普段会えないし 会えたとしてもとても短時間だけど
お兄さんとお姉さんは本当に素敵なお二人で
毎回会うのがとても楽しみ058.gif

お二人に負けないように 日々精進してまいりたい!と思います001.gif

*******************************************
自分の人生がこれからどうなっていくかわからないけれど
何かのきっかけがあったときに すぐに対応できる自分になりたいと思って
いろいろなことに興味を持って 考えたり調べたり思いをめぐらせたりしています

企業や個人として商売を成り立たせていくためには

『人が喜ぶ・幸せになる』

ということと

『永続可能であること』

がとても大切だと思うのです

その場限りではなく 少しのニーズだとしても 必ず人が幸せになれること

それが商売を続ける理由であり 商売の楽しみでもあると思います


隙間産業なんていうことばがあるけれど 
毎日感じていることにこそ商機がたくさん転がってると思うのです
自分の信じた道 自分がこころから楽しめること 自分が幸せにしたいと思う人
それを大切にして これからの人生をどうしていくか いろいろと考えています045.gif
by nahomi_sue | 2010-05-16 10:14 | 大好きな 人 こと ものの話
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル