人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が満開の日にうまれたそうです☆

先週の日曜日はtutuくんの 20代最後のお誕生日でした016.gif

素敵な週末になるように いろいろとリサーチ

まず行き先に選んだのは 以前から気になっていた伊豆高原のCorteLargo
そこに泊まることから旅の計画をはじめていきました

やはり伊豆に行くには この特急で。。。
窓が大きく 景色が本当によく見えます とってもオススメ!
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1554512.jpg

tutuくんがお昼まで仕事だったので 東京を15時半に出発
約2時間で到着です

伊豆高原駅から桜並木が美しい通りがずっと続くのですが 文字通りの満開
駅からホテルまでのタクシーで 運転手さんに
『誰がこの時期にここへ来ようって言ったの??
この週末が一番の見ごろだよ!本当に良いときに来たなぁ!!』
と 褒められました037.gif
薄暗くなっていたので 車窓から眺めるだけにとどめ 次の日の散策にとっておくことに

ホテルに着くと わざわざスタッフが降りてきて出迎えてくれます
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15134142.jpg

こぢんまりとした別荘のような場所
フロントの前はこんな感じで 誰かのおうちに遊びに来たみたいでしょ
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15161420.jpg

ここには「バリ」や「メキシコ」など テーマ別に7部屋が用意されています
今回泊まったのは「スペイン」 音楽もスペインで気分は海外旅行みたい
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15173582.jpg

着くとすぐにウェルカムドリンクが用意され 
18時半からという指定の夕食の時間まで 心地よい音楽の中ゆっくりしていました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15235297.jpg


さてさて 待ちに待った夕ご飯です001.gif


アミューズ(スモークサーモンのタルタルとコンソメのジュレ)
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_152525.jpg

ポルチーニ茸ときのこのペンネクリームソース
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15263056.jpg

伊東港産イサキのトルティーノ 桜海老添え アメリケーヌソース
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15282692.jpg

ソラマメのスープ
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15284926.jpg

スペイン産イベリコ豚のソテー トリュフのソース
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15294091.jpg

自家製フィナンシェと桜アイスクリーム フルーツ添え
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15301538.jpg



私たちが座った場所からは こんな景色が見られましたよ
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15442553.jpg



デザートは私の方を撮ったのですが 
実はtutuくんのには「Happy Birthday!」とチョコレートソースで書かれています067.gif
ちょっとしたサプライズで とっても喜んでくれました012.gif

本当はアニバーサリーやお誕生日用にケーキやお花を用意してもらえるのですが
お料理の量も多そうだったのであえて注文はしなかったので
デザートプレートを見た私もびっくり005.gif 
ホテルからのご厚意でした
お誕生日で行くことだけは伝えてあったので書いてくれたようで 嬉しかったです

伊豆高原のプライベートリゾートではありますが ちゃんとした温泉もあるんです
しかも各部屋のお風呂に!!

↓は昼間の写真 桜が見えますよ
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_15403214.jpg

寒かったのですが さすがに温泉 入っているとぽかぽかしてきました
(ちなみに 室内にはもうひとつお風呂(真水)があり ホテル内には大きめの浴槽の温泉も)


スタッフの心遣い 美味しいお料理 きれいな景色 非日常的な空間
ほら あなたも行きたくなってきませんか
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1542346.jpg




次の日 tutuくんお誕生日の朝です

朝ごはんの時間も8時からと決まっているので お散歩へ
近くにある 桜の名所でもある神祗大社(じんぎたいしゃ)へ行きました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1611063.jpg
 
枝垂桜がとても有名だそうですが まだ咲いていませんでした
ここはこんな場所だそうで
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_162647.jpg

こんな縁起石という 踏むとご利益があるという文字がありました
いろいろな字(「龍」「玉」など)があり 叶えたいところを踏むといいそうです
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1624024.jpg

わたしは象をいつか飼いたい。。。って叶うのかしら???

お散歩しておなかが空いたところで。。。元気に朝ごはん!
まずは具だくさんのミネストローネであたたまります
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_165557.jpg

朝取りのたけのこと有機野菜 新鮮卵とロースハムのエッグベネディクト
なんとこのたけのこは隣のお庭でシェフが朝掘るんだそうです!!
(お庭は夕食のときに わたしたちのテーブルから桜が見えた同じ場所!!)
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1663371.jpg

たけのこはしゃきしゃきしてて本当においしかった~
子供の頃におばあちゃんちで掘りに行ったのを思い出しました
そして バナナミルクジュースとりんごのコンポート入りヨーグルト
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1694278.jpg

ここでもバナナをいただけるなんて 朝からラッキーです037.gif


このホテルのお料理のよさは 質もさることながら その量にあります053.gif

バイキングや食べきれないほどのお料理が用意されていることがありますが

おいしいものをおいしい分だけ おなかがいっぱいになるまでではなく 
ほどよく満たされるだけいただきたいわがままB型夫婦なので

夕食はけっこう量がありましたが お野菜もたくさん使われているので消化もよく
朝 適度におなかが空いた状態で 心地よく目覚められたので とてもよかったです


おなかも満たされたところで 今回! なんと!! こんな車をレンタルしてみました!!
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16182317.jpg

宿泊客向けに びっくりするくらいお安く借りられたので お誕生日ということもあり
ちょっとぜいたくに 伊豆高原の空気を感じられるように借りました

まず向かったのは門脇埼つり橋という海の上にあるつり橋
伊豆海洋公園の駐車場から 1キロ以上 歩いて歩いて歩きます
険しい山道をどんどん進みます
花粉症ボーイですが 今年はだいぶましだとか。。。
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16253862.jpg

ずっと海側を歩くので 橋に向かって左が森 右が海 というすばらしい環境のなか
山桜が満開で あちこちに桜が散っていてとてもきれいでした
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1629576.jpg

火サスに出てきそうな断崖絶壁ですが 負けずに・・・
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16301570.jpg

さぁ着きました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16311426.jpg

橋の近くにはこんな岩場も。。。おお高い。。。
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1632366.jpg


何十分か歩いてここまで来たのですが なんと私たちがとめた駐車場は
橋までの距離が一番長かったようで つり橋を渡ったら目の前に別の駐車場が。。。
でも歩いたおかげでたくさん話ができたし 景色も見られたし 

なんといっても!!!

山側にある一般道を通って駐車場へ向かう途中に見つけてしまったのです。。。
そう ここアンダンテという天然酵母のパン屋さん
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16351319.jpg

同じ敷地内で
お父さんがお蕎麦屋さん お母さんが絵付け教室の先生 そして娘さんがパン屋さんを
それぞれ経営されています

娘さんいわく
「個人個人好きなことをしようと思ったら こうなった」とのこと
そんな自由な発想が日本人にもできるんだぁ。。。仲間に入りたい016.gif
とっても気さくなおねえさんで 店内の写真もにっこり「いいですよ~」と撮らせてくれました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1642480.jpg

正直言いますが このパン屋さん丸ごと我が家の隣に来てほしい。。。
どれも本当においしそうだし 実際買ったパンはすべて美味でした!!!
特にクリームパンは 生地がとっても薄くて クリームがこれでもかっていうくらい入ってて
持つとクリームの重みで折れ曲がるんです。。。見たことありますか そんな重いの!!
(買ったパンの写真がなくてごめんなさい。。。)
伊豆高原に行かないと食べられないのが本当に残念。。。
素敵なパン屋さんに出会った感動を胸に 次は 海沿いを迷いながらもドライブ

お目当てに行ったのは伊豆高原ビール本店
さすがに今が旬の 生の桜海老としらすはとてもおいしかったです!
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16494182.jpg

桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1650017.jpg

わたり蟹のお味噌汁
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16502248.jpg

お刺身 さすが静岡 わさびを自分ですりおろします!
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16504083.jpg

金目鯛の煮付け
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_16505443.jpg


うーん ここは正直期待外れたかな。。。料理の質がよくないと私たちは思います。。。
TVの取材がたくさんあるみたいですが 盛り付けのセンスもちょっと。。。
味も 冷凍モノ使うにしても 煮魚にしても 刺身に盛る部分の選び方にしても
いくらなんでももう少し技術がほしい。。。というのが私たちの感想でした
なんでもいいからたくさん食べたい人にはぜったいオススメ
めちゃくちゃ量があります とにかく質より量の食べ盛りにはもってこいかな?

気を取り直して 何はともあれさくらです
ホテルの近くには桜並木が美しい道がありました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_171732.jpg
 
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1715792.jpg

ホテルから車で10分程度の駅に通じる桜並木
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1744799.jpg

桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_176813.jpg

駅前ではお祭りのような催し物がありました
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1771072.jpg

地元の方たちでしょうか お餅をついて
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1773463.jpg

それを元気なおねえさんたちがどんどんと。。。
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_179355.jpg

これは美味でしたよ~053.gif
桜が満開の日にうまれたそうです☆_e0009714_1794167.jpg


というわけであっという間の一日でした016.gif
15時過ぎの伊豆の踊り子号で東京へと帰り エキナカでケーキを買って帰り
おうちで改めて tutuくんのお誕生日会を二人でしましたよ067.gif

伊豆高原も Corte Largoも さくらも すべてが素晴らしい思い出になりました
みなさんもぜひ 機会があったら訪れてみてください
とても素敵な気分になれる場所でした053.gif
by nahomi_sue | 2010-04-10 17:13 | AB型tutuくんとのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル