☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生まれる前から信じて

e0009714_1811771.jpg

先日の新聞に

24歳 3児のママからの投稿がありました

ちょうど子どもたちに関する悲しいニュースがあった時



そうか…

妙に納得すると同時に
なんて偉いお母さんなんだ!
と感動しました


その内容とは


『子どもは親を選べないのではなく
子どもは親を信じて生まれてくる
だから 
その信頼を親が壊してはいけない』


というもの




自分の親を考えた時


今は父親が
どこで何をしているのかも知らないけれど



たしかに両親ともに

この人でよかったと思います


先ほどのことばを借りるなら


この人がよかったんだと思うのです





生の人間同士


家族全員の

すべてが尊敬できるわけではありませんが

それは当たり前のことであって


むしろ


嫌な部分もあるけれど
それ以上に
大好きなところが多いのです




親子だからこそ違えない絆があり


それは一方的な感情で切ってはならないと思うのです

特に自分で生活できない年齢の子どもとは









夫婦はもともと血を分け合うわけではないので
そこまでの絆を築けない

だから

この二人の子としてふさわしいか

赤ちゃんになる前

みんな

生まれる前に見ているのかもしれません



人が生きるって大変なことです
赤ちゃんもちゃんと知ってるんだと思います



tutuくんと出会って4年目の春を迎えました



いつでも選んでもらえるように
二人で力強く助け合って
毎日笑って過ごしていきます
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-09 18:11 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル