☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も明日も桜が気になる

e0009714_8362819.jpg

e0009714_8362852.jpg

e0009714_8362867.jpg

日本人は桜が好きだ


っていうけれど


きっと


大きな木に咲き誇る 美しい満開の花を


好きじゃない国の人なんて
そうそういないんじゃないか



と思う







通勤途中の満開の桜の木の下には

同じく通勤途中のおじさまたちが


一眼レフ

コンパクトカメラ

携帯カメラで

思い思いに心とフレームにおさめてる



シャリーン

シャリーン



あ 同じ携帯だ…



たて続けに聞こえた大きな音





人間は忘れるいきものだから

毎年同じように

満開になろうかという桜を
楽しみに 仰ぎ見るのかとも思う




去年も見たはずの同じ場所の桜


でも 記憶にあるのは

少し離れた場所に咲いていた


美しい黄色い花が満開のウコン桜





案外 毎年の感動は大きいもんだ












電車の中には

ピカピカした一年生社会人がたくさん

着慣れない感じが
なんだかよけいに好感をもてる

何年も前 車通勤だったけど
新社会人になったときは

これからの希望あふれるキラキラした社会に

大きな期待と夢を持ってのぞんだ



2年ばかりで疲弊してしまったけど…




人には

その人なりの困難が山ほど用意されてる


それを乗り越えるか 逃げるか


そんなこと どっちでも良いと思う


逃げることは 立派な手段のひとつだから




ただ わたしが思うに


そこで自分が選んだ道には間違いなんて絶対ない


もし あそこで別の選択をしたら

なんて 思うよりも

すべてのことを 自分が選択した

その決意を誇りに思うべきだと思う


逃げたなら逃げたで

『よくぞ逃げたぞ 自分!』って







今日から4月


新年度が始まり わくわくしているのは

みんな同じだと思うから


そのわくわくが 


ずーっと心を小さく揺れ動かし続けてたら

きっと 今年もより充実した年になるだろうな




この気持ち 忘れないようにしよう
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-01 08:36 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル