人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え?もう10月?

4月に学校に入って

もう半年経ちました


学校に入って

改めて

社会人の厳しさ
学生でいることの楽しさ
アルバイトの気楽さ
進路を決める重さ

そんなことを感じます


たまに
本当にたまに

友達と話しながら
学校の階段を上っている時

学校ってなんでこんなに楽しいんだろう

なんて思ったりします


社会人の時には社会人なりの

毎日の楽しさ


仕事をしている時や
仕事が終わった後

なんかに感じていましたが

今感じている
楽しさっていうのは

それとはまた格別

今のこの瞬間にしか感じることができない

そういう類のものです



楽しいって思う感覚

これをもてるってことは
本当に幸せだと思います

自分にとって

あぁ、ほんと最悪!!!

とか

何かを

辞めたい!!!
もう嫌だ!!!

なんて思う時

自分を
世界一の悲劇の女王みたいに思いませんか


わたしはよく思います

でも

ブリジットジョーンズの日記2を見た方ならわかるでしょうけど

自分を悲劇の女王みたいに思っていても

実は

もっと広い世界で見てみると

自分がいちばん「まし」だったなんてことが
起こりうるのです


視野を広げる
ってことにつながるんでしょうね

自分で
いっぱい
いっぱい
になっていると

周りの人になんて優しくできませんもの

人に優しくできる人って

自分に余裕があって
(それか自分のことよりも他人が大切?で)

他人のことまで見えるから

優しくできるんだと思うのです


笑える
楽しいって感じる
人に優しくできる

そんな人生になったらいいなぁ

って
学校に入ってから
さらに強く感じるようになりました

今まで
いろんなことがありましたが

赦し
赦され

認め
受け入れられ

一緒に笑える人が周りにはたくさんいます

学校の友達
前の会社の上司や先輩
親や親戚
いろんな人たちに支えられて
今の自分があると思えば

感謝感謝の毎日です


学校に入って
半年経った節目

これからは余裕をもって
感謝の気持ちで毎日を

遅刻なく

過ごしていこうと
改めて
思います


[写真]  叔母さんがお取りよせ大好きなわたしにも・・・と食べさせてくれたチーズケーキ
え?もう10月?_e0009714_2048778.jpg

by nahomi_sue | 2005-10-02 20:50 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル