☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伝えることのちから

e0009714_22233324.jpg

伝えるちからのすごさ


音楽や絵画
ビジネスや宗教を通じて

国を越えて 年代を感じさせず

心をわしづかみされる感覚

今までつちかってきた
すべての知識をくつがえされる瞬間


世界が広すぎてつかめない距離感


リアルな日常が1番恐ろしい
でも 
愛あふれてる






数々の世界の映画賞を総なめにしたという
韓国ヤン・イクチュン監督の
『息もできない』



先日 試写会へ行ってきました




映画しょっぱなから始まる暴力シーン

見るにたえない人間のあさましい姿を見せられる



『単なる暴力映画じゃないか』



そう思ったけど

実はそうじゃない


現実。私たちが生きる世界。
うつくしいと形容される この世の中。
違う
決して うつくしいわけじゃない


うつくしいと思い込みたい人間の作る世界




どっちだろう



正直 わからない



『世の中は決して美しいものではない

そろそろ 
(貧困や紛争がなくならない)現実に
目を向けるべき』


そんな意味だったと思うけど

ダライラマ14世の言葉が
心ふかく この映画とともに
突き刺さった




見終わった後のせつなさは
とてもことばでは言い表せない

見た人ひとりひとり
感想が違うだろうけど


見てよかった
感じられてよかった





本当は
絆でつながっているのに
表現方法を知らない



振り回される1番近い存在



絶望なんて ことばでは表せない



大切な人を傷つけることで
自分が癒されてるなんて勘違い


早く気付いてほしい

抱きしめられるのを待つよりも

自分から抱きしめられる勇気をもつことを



本当は愛にあふれているのだから





そんな映画でした
[PR]
by nahomi_sue | 2010-03-12 22:23 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル