☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

優しい波

ドアが開いて乗り込むと
いつものように電車は満員



少し人気のない方で立っていると


とても品の良さそうな女性が





きれいな方だな…と思っていると


次の駅で乗車してきた七十代と思し召すご婦人に


さっと近づき 本当に自然に美しく席を譲られました



ご婦人は大変恐縮された様子で


何度も何度もお礼を言っていました




素敵…




感動しながらも ちょっと遠巻きに眺めていると



ご婦人が 少しいたずらっぽく笑って

小さな包み紙を取り出して


『これ 開けてみて』


と 席を譲ってくれた女性に差し出しました




『なんですか?』

渡された女性は言われるままに開けています



『まぁ!』



中身はどうやら和菓子のようで


『これ よく祖母が作ってくれましたよ』


と 思い出話をしていました



『よかったら お礼に』


ご婦人はすすめましたが
女性はやんわり断ります



『でも…』


と ご婦人がすすめるので
女性は素直に受け取りました





満員電車のなか
その美しい女性とご婦人の柔らかな声が
心地よく聞こえます




話はいつの間にかお茶の話に


『私は裏で…』




何だか楽しそうです






たまたま出会った 二人の女性

素敵な心が 二人をつなげ

優しい波が 周りの人たちまでも

幸せにしてしまいました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-02-16 18:09 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル