☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新婚旅行でニュージーランド 六日目☆①

2009年12月31日(木)くもり クイーンズタウン → オークランド



朝10時にホテルのフロントでガイドさんと待ち合わせ
私たち夫婦を空港まで連れて行ってくれます001.gif

なんと年末ということで 朝から飲酒運転028.gif取締り中とのこと
e0009714_16444429.jpg

日本みたいに『はー』って息をはくのではなく
『私は○○○○と申します』と名前をフルネームで言うのだそうです

昨日セスナ機も降り立ったクイーンズタウン空港
e0009714_16442210.jpg

ここから一路オークランドへ

年末ということもあって家族連れや帰省する人たちもいるようでした
e0009714_1647089.jpg

空港はとてもきれいでした

でもこの後    この優雅な写真からは想像もつかないあることが。。。。


搭乗OKのアナウンスの後 
チケットを渡して乗り込もうとしたとき

突然キャビンアテンダントの人が『あなた英語しゃべれる???』と聞いてきました
『少ししかしゃべれません』と言うと なんと後ろに30人くらいの列があるなか
私たち夫婦を含め機内へ入れてもらえなくなってしまいました

よくよく聞いてみると 
わたしたちが座る席は非常口のすぐ隣
つまり 何かあったときに 率先してみんなを誘導したりするのに
英語が完璧にわからない私たちが座ることになっていたため一旦列をストップし 
中のスタッフに他に空きがあるか確認していたようです

何の音沙汰もないまま時間だけが過ぎていき 状況を察した後のネイティブ年配夫婦が
『私たちが交代すればいいじゃない001.gif』と席を交代してくれました042.gif
新しい席に乗り込み シートベルトを締めて さぁ準備完了!


ふうぅ これで無事にオークランドに出発できるわ。。。016.gif


と思えども



思えども



思えども



思えども




出発しません。。。。015.gif


今度はなんだ???私たちがまた何かをしたの???

いわれもない非難を受けたような気持ちがしてきょろきょろしていると


『アテンションプリーズ030.gif

と機長が座席のまん前に立ってる


『え。。。何??非常事態???機長自らしゃべってるよ??』
と思っていたら 全員飛行機から降りるように指示が005.gif



理由がよくわからなかったのですが トラブルがあり飛ばないとのこと。。。



仕方ないので もう一度空港の待合へ戻り ガイドさんとも
『いやぁ~お帰りなさい001.gif
『へへ 戻ってきちゃいました~037.gif』なんてやりとり

ガイドさんによると 今はとにかく飛ばないので 飛ぶまで待つことに
この日は移動日だったので何の支障もありませんでしたが
『うん なんだか海外旅行って感じ』と変に納得して
食べ損ねた朝ごはんを食べました058.gif


トラブルのとき 航空会社が補償金を出してくれるそうですが
そんなことはつゆ知らず 朝ごはんを食べてしまったので
この後 いただいた一人1000円分くらいのクーポンを使って
Patagonia』という小さなお店があったので
そこでオススメのチョコレートを買い アイスクリームも食べました053.gif
ガイドさんいわく
クイーンズタウンとアロータウンにお店をかまえる有名なチョコレート屋さんのようです
トラブルこそありましたが 美味しいものに囲まれた幸せな時間でした016.gif


そんなこんなで 12時20分発だった飛行機が 14時にようやく飛ぶことになり
ガイドさんとお別れをして 再度乗り込みました051.gif

3人並びの席だったのでtutuくんのお隣には
見た目がハリウッド俳優みたいなブルーの瞳の20代?の男性が座りました


離陸後しばらくしてから 話しかけられたので少しずつ会話をしていると。。。。。



バタバタ。。。。。

バタバタ。。。


CAさん ひっきりなしに走っています


バタバタ。。。


バタバタ。。。。


おいおいおいおい!!!
今度はなんと酸素マスクとボンベかついで走ってきた!!!

。。。と!!!

なんと私たちの座っている列の 通路を挟んだ反対側!!!



そこでなんと
病人が出ていたのです。。。。005.gif




『We have an emergency situation here....』と CAさん
お医者さんを探すアナウンスを始めました



あいにくお医者さんはいらっしゃらなくて看護士さんがいたので
なんとか気分が悪そうにしている男性も落ち着いたようでした




びっくりしたのは たぶん私たちの隣に座っていた男性だろうな。。。


実は親切なご夫妻が席を代わってくれた時 
その夫婦の真後ろにこの男性がいたのでてっきり彼らの子供だと思っていたので 
彼は一部始終すべて見ているのです。。。

『人生でこんなことが起こったの 初めてだよ』って教えてくれました。。。025.gif
ここまでくるとすべてのトラブルの元凶はわたしたちにあるのではないかと思うほど
意味もなく謝りたい気分になります040.gif

かくして オークランドへは2時間ほどで到着したのでした。。。042.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-01-24 17:41 | ハネムーン☆NZ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル