人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚旅行でニュージーランド 五日目☆

2009年12月30日(水)くもり クイーンズタウン


朝6時55分 ホテルのフロント集合

今日も大型バスで フィヨルドランド国立公園へ向かいます016.gif

バスで片道約4時間 ミルフォード・サウンドであることをするため
途中フォトスポットで休憩しながらバスは走り続けます

テ・アナウ湖周辺
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15133995.jpg

新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15144938.jpg

旅行中もあらゆる道路でみかけた『ルピナス』というお花 
本当は 外来種なのだそうですが
ある女性が 牧草地帯にいつまでも伸びる道路が殺風景だというので
海外から持ち込んでカラフルにしようと道路に種をまいたのが始まりだとか

散策とバスの景色の両方でご紹介します
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15245926.jpg

ここで見られる滝は 山脈から流れる雪解け水なのだそう
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1526298.jpg

大きな山並み 近すぎて大きさが表現できませんが とっても壮大です
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1524117.jpg

ふふ とっても笑顔ですね。。。037.gif
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1529299.jpg

いたるところにシダ植物が生えていました
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15272041.jpg

どこへ向かっているのかわからないので よけいにワクワクします
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1533405.jpg

たくさん生える木々に守られるようにそびえ立つ山が本当に美しかったです
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15342767.jpg

滝の上に橋が架かっていて 轟音をたてて落ちていく滝を見下ろせます
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1535770.jpg

滝の勢いで岩などの形が変わっていくそうです
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15362974.jpg

もうすぐ着く。。。もうすぐ。。。と思うのですが 案外 絶壁に囲まれていてわかりません


さぁ。。。ようやく!!!何をするかといえば
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15375811.jpg

そう クルーズです!!
ミルフォード・サウンドは フィヨルドランドの海岸線にあるフィヨルドのひとつで
このタスマン海に面した細長い峡江の周辺に立つ山々は
氷河の活動によってほぼ垂直に切り取られていることが大きな特徴なのだそうです

クルーズの行き(入り江→タスマン海)は 中でゆっくりランチビュッフェを楽しみました016.gif
写真はタスマン海に着いたところから始まります
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1552791.jpg
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1554667.jpg

絶壁なのに木がたくさんなのにも驚きます
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15523680.jpg

だんだん天気もよくなってきました
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15553129.jpg

おおきなクルーズ船の屋上 一番前はみんなの特等席です
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_155553100.jpg

ボーウェン滝 落差が約160mもあるとか!
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15585144.jpg

近くまで船が寄ってくれますが ミストがたくさんで。。。つまり 濡れますぞ。。。
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_15594880.jpg

こんな方たちも。。。(野生なんだそうですよ!)
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_160080.jpg

楽しいクルーズはあっという間に終わってしまいました
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16043100.jpg


クルーズ船に乗り込む前に 写真を撮ってもらいました
ここでView Photo'sをクリック 
codeのところにRBMS912303125993をコピー&ペーストして入力すると見られます
ぜひぜひご覧くださいね016.gif


さて クイーンズタウンから7時に出発し 午前中いっぱい使ってここまで来ましたが
帰りのことを考えるとバスが嫌いになってしまいそうなくらい。。。それなら!!!
飛んでしまいましょ~
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1624743.jpg

身長約180cmのtutuくんと同じくらいのセスナ機
何人乗ると思います???もちろん私たち夫婦だけじゃないんです!!!

前2 真ん中3 後2 と なんと7人!ぎゅーぎゅーですよ044.gif
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1641962.jpg

おっちゃんパイロットが説明してくれていますが 何を言ってたかというと
『今よぉ 現役パイロットは年末の休暇中だろ???
だから俺たちみたいなリタイア組が呼び出されてるわけさ はっはっはー003.gif
まぁ おれもセスナもオンボロだけど 腕は確かだから 大丈夫大丈夫!!!』

こんなとき 海外に来てると気が大きくなるのか どうしようもないと思うのか 案外
『まぁ なんとかなるでしょ そうなるときはそうなるし ならないときはならないし。。。』
って 本当に大丈夫かなって このオンボロセスナを見て思うのですが 
妙に冷静な自分がいたりして。。。

いざ!!出発!!!
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16124042.jpg

船から写真を撮ったボーウェン滝
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16151655.jpg

恐怖を通り越したので 笑ってます056.gif
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_1614391.jpg

tutuくんは体が大きいのでパイロットに指差されて
『俺の隣に座りなっ004.gif053.gif』って言われてました(笑)
バスからは見られなかった景色!
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16183037.jpg

旋回したのでもう一度 ボーウェン滝です スケールが違いますね
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16201053.jpg

日のあたる部分の水の美しさが際立ちます
新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16210100.jpg

新婚旅行でニュージーランド 五日目☆_e0009714_16211675.jpg

約1時間40分のフライトでクイーンズタウンへ戻ってきました

バスだとまだ道半ばかと思うと こちらで帰ってきてよかったと思いました!
この後は街へ帰って晩ご飯を食べてゆっくりしました016.gif
今日でクイーンズタウンはお別れです007.gif
by nahomi_sue | 2010-01-24 16:32 | ハネムーン☆NZ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル