人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②

2009年12月27日(日)クライストチャーチ 市内観光


まず行ったのは大聖堂☆
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_127446.jpg

1864年にイギリス人建築家によって設計されたものの 財政難で40年後に完成したそう
市民の広場として 大きな大きなチェスしてる人がいたり
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_1295191.jpg

日本でこんな将棋してる人 いないかな(笑)
国技であるラグビーのワールドカップが開催されるまでのカウントダウンがあったり
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12415689.jpg

とても素敵な広場でしたよ→次の日いっぱい写真撮ったのでまたご紹介します

次は ちょっと離れた場所にある サイン・オブ・タカヘ
ここはカシミア・ヒルという丘の中腹にある 1918~49に建てられた休憩所
中にはレストランもあり 宅麻伸さん加来千賀子さん夫妻が結婚式でつかったそうです 
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12144133.jpg

そこから少し丘をあがると クライストチャーチが見渡せます!
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12184415.jpg

はっちゃけてすみません040.gif

さて 次は再び市内へ戻ってきて ガイドさんとはお別れ 二人で散策です
まず向かったのは 『追憶の橋』
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12193316.jpg

時は第一次世界大戦 兵士は家族に見守られ この橋を渡って戦地へ向かったそう
現在の橋は戦争の犠牲者をしのんで1923年に再び建設されたものだそうです
(撮って下さいってカメラを渡したおじさん。。。二人が並んだ瞬間 
無言でぱちり 即カメラをわたされ お礼もそこそこに すっ飛んで行ってしまいました
めちゃくちゃ急いでたのか。。。ごめんなさいでした おかげで目とじてますが(笑))
追憶の橋の反対側は お花がたくさんのショッピング街
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12255191.jpg

Mona Valeでも流れていたエイヴォン川 川くだりが楽しめます
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_122568.jpg

日曜日だったこともあり 街ではマーケットが開催されていました
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12251734.jpg

新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12253150.jpg
気づきました?? 寒いのですよ ダウンが大活躍なのですよ。。。
こちらは街中を走るトラム 
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12253814.jpg

ニュージーランドでは お正月と言う概念がないので 新年明けてからしばらくは
こうして街中がクリスマスの飾りのままで 余韻を楽しむのだそうです
クリスマス→お正月→成人式。。。日本はせわしないような??
行事を楽しむのが とても上手なような。。。国の違いはおもしろいですね001.gif

さて 機内でまったく眠れなかったtutuくんは相当お疲れのようで
夕方3時半ごろからは ホテルでゆっくりしました
日本との時差は+4時間(サマータイムのためで 通常は+3時間)ですので
そんなに辛くはなかったです
夏ということもあり 9時半ごろまで明るく tutuくんが起きたのは 夜10時でしたが
ようやく暗くなったという感じでした
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12333481.jpg

夜の大聖堂でぱちり

さぁ おなかがすいた~!! とお店を探し始めましたが なんと
NZのお店はほとんどが5時ぐらいから閉店し 飲食店も9時ごろには閉店
23時ごろまで開いているお店もありますが それはバーのみ
食べられるのはスナックのみということで あきらめて。。。
新婚旅行でニュージーランド 二日目☆②_e0009714_12382929.jpg

新婚旅行初夜にBurger Kingという終わり方。。。海外旅行らしくていいか(笑)
by nahomi_sue | 2010-01-11 12:56 | ハネムーン☆NZ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル