人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛中の行動と結果

みなさん 恋してますか???

今日は ガールズトークですよ016.gif

男性諸君は 嫌だったら読まないこと!

あと ちょっと言葉遣いが乱れてるとこがあるので

そこは表現の一つだと思って 見逃してください040.gif



いろんな友達からの恋愛相談を受けるなかで 

『そんな男 捨てちまえ!!!!』


って思う奴によくひっかかる子が陥りやすいパターンがあるんですよ


なんて言いながらも 自分だって 以前はそうでした


友達から

『なんであんな奴とつきあってんの???』って会うたび言われたり。。。

『別れる』っていうことがとっても大変な気がして 今ある関係を壊すのが恐くて

ついつい そのままにしてしまう でも それじゃダメなのも自分でわかってて



それが そもそもの始まりなんだよね



恋愛において

他人の幸せをよーく観察して 『うらやましいなぁ』って思うことってあると思う



今の自分に何が足りないか そのうらやましい友達と何が違うか



①(自分と友だちの)性格などの違い
 
②彼氏(だんな)の外見や中身などの違い

③自分が本当は付き合いたい相手と実際の彼氏(だんな)の違い

④自分が本当は『そうなってほしい』相手との関係と『実際』の相手との関係


いろいろあると思うんだけど 


実際そうなってほしいなって思うことが山ほどある人ほど

実際は『違う人』を選んでいて しかも選んでいることを自覚しているのに

何にも行動を起こそうとしない人が多いの 本当に


たとえば 

『うちのだんな家事しないから』じゃなくて 

実際は『わたし家事しないだんな選んだからね~』じゃない???


『彼氏が浮気ばっかりするんだよね ほんとひどい』じゃなくて

実際『浮気する彼氏を選んでしまったんだよね 直す方法ない?』じゃない???


『彼氏が全然話し聞いてくれないんだよ!!!』じゃなくて

実際『話聞いてくれない彼氏なんだけど どうやって話したらいい??』じゃない???
 


つまり 相手に何かの変化を望むんじゃなくて

『自分がそういう人を選んだ』ことを 

しっかりしっかりしっかりしっかり自覚した上で

『自分が何をしたらいいか』ということ 


相手を変えるなんて思うことがまず間違い

そんなに自分自身は変えることがないほど完璧???

違うよね いっぱい女度アップしたいでしょ???

いい恋愛して キラキラしたいでしょ??

だったら 自分が変わろうよ!!!!

ね!!! 

恋愛ですっごく悩むってことは 合わない人を自分が選んでるんだよ!!!


これ読んで 

自分と相手との間に不満があるなら まずは自分自身を見つめなおすこと!!


自分が求める相手が 何をしてくれるかではなくて

自分が求める相手に 何を自分ができるかです

人を変えようと思うのではなくて

自分(の行動)を変えること

その上で 間違った相手と一緒にいると思うなら さっさとさよならすること

まずは とにかく自分が変わること


なほだって 『こいつ ほんとサイテー!!!』って奴と出会いましたよ

それも 2人も!!!(リアルな数字だけど 笑)

実際は 

このサイテー男の一人にフラレタけどね すっごい悔しかった!!


別れてって言われた瞬間






『こっちのセリフじゃ ボケー!!!!』




って叫ぼうかと思ったよ(笑)!!!



でもでも 今はtutuくんに出会えて 本当に幸せ

大好きな人と 朝から晩までずーっと一緒にいられて

ケンカもするし 言い争いもするけど それでも幸せって思うんだもん


10人10色10愛10幸!


みんなそれぞれ 個性もそれぞれ

愛情表現もそれぞれ 幸せのかたちもそれぞれ

隣の芝は青いかもしれないけど

うちの盆栽はスゲーぞぐらい言いたいじゃないですか!!!


2009年もあと10日

来年は すべての女子が みんな幸せでありますように

心より心よりお祈りしています

クリスマスや年末 大好きなヒトとの素敵なひと時で

これからの自分をしっかり見つめなおそうね!

なほも

これからも 自分を きらきら磨き続けます!!!
by nahomi_sue | 2009-12-20 18:21 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル