☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

笑う門には警備員

私が働く会社の本部では

建物に入る前 警備員さんが立っていて

身分証を確認し どこの部署へ行くかをチェックします









ちょうど
勤務が交代する時間帯に支部から私が行くので
毎日 四人の警備員さんと会います





さすがにお互い顔を覚えましたが


当然 わざわざ自己紹介するわけではないので

名前は知りません






ところが 昨日




いつもの時間帯 
いつもの場所 
いつもの警備員さんに挨拶を交わして 通り過ぎようとした瞬間


普段は軽くしか見ない身分証を


『あの ちょっと…』とじっくり見られ


『上田さんですか』と言われました





なんだ??と不思議に思っていたところ





今日




身分証を見られた警備員さんとは別の人が


『昨日は すみませんでした!!』


と勢いよく言われ


ぽかーんとしていると



『わたくし 伊藤と申します!
わたくし 上田さんの大ファンであります!』


と 世紀の大告白をしてくれました






東京のど真ん中 会社の本部
通り過ぎる全く知らない人々
大きな警備員さんの目
北風吹きすさぶなか
ふわふわした銀杏の葉
リアルな世界の共有




もっとも それが

まさに冗談っぽくて
すこぶる健全で気合いが入ってて
交代する警備員さんがいたずらっぽく見守ってたから

単純に


みんなで大きな笑い声を出しました




人生であんなに大きな声で告白されたこと


なかったなぁ(笑)
[PR]
by nahomi_sue | 2009-12-17 18:11 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル