☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

縁結び

昨日久しぶりに本屋さんに行きました






たまたま
パスポートの氏名変更のため訪れたビルに

大きな本屋さんがあり

とても賑わっていました





欲しかった
穂村弘さんの『本当はちがうんだ日記』(集英社文庫)
も見つかり


大好きなレシピ本を眺め


お店をあとにしました






本屋さんにいるのが好きで


用もないのに ついつい入ってしまいます




本屋さんには 縁結びのようなものがあって




新聞などで紹介されていて欲しかった本が 

本屋さんで見ると あまり心ひかれなかったり


欲しいものが何もないときに入って


山のように欲しい本が見つかったり




しかも 

買ってすぐ読む本と

買ってしばらくして読む本とがあって



なおかつ タイミングをずらしたが故に

心に深く響く時もある




買って読まないというのが
以前は自分で良くないと思ってて


時間を見つけては

せっかくだからと読んだりもしたけれど


やっぱりはいらない




買ってすぐでも
時間を経ても


心に響く『時』があるように思います





出会いも同じで


タイミング次第で

知り合い と 大親友


あるいは


顔なじみ と 将来のだんなさま・奥さま

にわかれると思います




今日もいろいろなところで
素敵な出会いがありますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2009-12-16 08:07 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル