☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人を知るには時間がかかる

自分で言うのもナンですが
けっこう人見知りです






たぶん 以外!って思う人もいると思いますが

自分の中で
本当に心を開くようになるには

とても時間を要します







最近 それをつよく意識した出来事がありました



今年の四月から
新しく役員のような立場に就かれた方がいるのですが


昨日 初めていろいろなことをお話しました



その方は以前 大阪の大学で先生をされていたので


ちょうど今の時期の紅葉の話から


私の大学時代 京都の話などになったのです






実は


こんなことは言ってはいけませんが


今までずっと ちょっと苦手な方でした




部屋の中で何をするわけでもなく ずっと立っていたり

真っ暗な部屋の中で外を眺めたり

とにかくうろうろ 


自室以外の部屋を歩きまわるので
私の中では『ミスター挙動不審』




でも 悪い人じゃないことだけはわかっていました





大阪や京都の話をするうち
なんとなく打ち解けられて
なんとなく覆っていた膜が
これもまた
なんとなくはがれたようです







毎日一緒の空間にいることに慣れすぎて


相手のことを知ったつもりでいただけで

苦手意識を勝手に持っていた自分を反省しました



でも その方も同じだったようで


『今日は 薬指に光るものが…

特別な意味があるんでしょうね』

と言われたので

『これは結婚指輪ですよ』

と言うと



『そうでしたか つい最近のことですか?』


と言われました



事情を話すと もはやお互い笑うしかない状況になりましたが


人と接する時は
先入観を持ってはいけないなと思いました


私の中の
『ミスター挙動不審』は

どうやらいなくなったようです
[PR]
by nahomi_sue | 2009-12-08 18:06 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル