人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレディスローカップ2009

ブレディスローカップ2009_e0009714_13262890.jpg

行ってきました 国立競技場!







世界最強 夢の対戦といわれる


オーストラリア 対 ニュージーランドの

ラグビーの大会 ブレディスローカップ





今までは オーストラリアか
ニュージーランドのみの開催でしたが


去年 はじめて香港で

そして 今年は

東京を舞台に行われました










私にとっては すべてがはじめてづくし001.gif





ラグビーの試合を見るのも

国立競技場へ行くのも

ニュージーランド代表が試合前に行う
マオリ族伝統のハカも


国際的なスポーツの試合を観戦するのも…





3時開場にあわせて行くと 長蛇の列!!


みんな当日券めあてなんだ~039.gif


なんて  のんきに構えてたら 


なんと 手荷物検査待ち


絶望的になりながらも  なんとか会場に入り



オフィシャル・ブックレットやグッズやら


いろいろ買いましたよ♪



tutuくんはT-shirt

わたしはネックストラップ



これで 

NZに行くとき カメラをぶらさげておける037.gif




初めてちゃんと見る 試合は本当におもしろくて

ルールはわからなかったけど


完璧に鍛え上げられた体と体の すさまじいぶつかりあい

ぐんぐん相手選手を追い抜いてのトライ

スクラム組んでる時の 緊張感と

どこからかボールが出されて 走っていく選手と阻止する選手


本当に見方がよくわかんないんだけど 圧倒される



隣の席の女の子は とってもよくルールや駆け引きを知ってたみたいで


『そこにボール出すんだ・・・』

『今のは良いパス回しだったね!』

とか

いろいろ言ってたよ


知ってるともっともっと楽しいだろうなぁ。。。056.gif



このすばらしい対戦のなか 

tutuがルールを一生懸命説明してくれて 少し申し訳なかったと反省008.gif

『今のは何?』

『今何してるとこ??』

とか いろいろ聞いてしまった。。。

ルールもネットで読んだけど 言葉もわからずあきらめた次第025.gif

改めて優しさに感動しつつ 試合に感動しつつ 人の多さにも感動しつつ

選手の体格の良さにも感動しつつ。。。

感動しっぱなしでした016.gifまた機会があったらぜひぜひ見たいです060.gif
by nahomi_sue | 2009-11-03 13:26 | AB型tutuくんとのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル