人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『茶帯やで~!!!!』

怒りがこみあげてくるようなことがあったのだ!

それを ネタに 

怒ったら怖いと

私が昔習っていた空手で 茶帯を持っていたことを知ってる

tutuが ジョークで言った言葉。。。023.gif



去年 9月

ホテルで行なった結婚式のプランに 


特典で 


『1周年記念ディナーチケット プレゼント!!』



というのがあり  待てど暮らせど  連絡がなかったので

もしかして こちらの勘違いか。。。と


当時のプランナーさんへ連絡すると


『ちょっと待ってくださいね~   ・・・ん~  ないですね!』



   



あっさり きっぱり はっきり ばっさり015.gif 










『そうか 一年後にまた会えますね~ なんて言ってたのは 夢か・・・』

と思って お家の資料を見直すと やっぱり







あるやないかぁ!!!!!こらぁ!!!!













このプランナーさん どうもあてにならないとこが すこしあり。。。044.gif





結婚式当日の夜 疲れきって 用意された部屋に入るなり

目に飛び込んできたのは 他人宛のメッセージつきぬいぐるみ・・・035.gif

部屋まで連れてきてくれたスタッフの方に

『あの。。。これ名前が違うんですけど』と伝え 

ちゃんと私たちのメッセージ入りのぬいぐるみが届きました008.gif




その次




ずっと待っていたのに結婚式のアルバムが届かない025.gif



もう式から半年も経っているのになぁ・・・とメールを送る


『確認しますね~』と 返事055.gif



数日後 写真担当のスタッフから連絡があり

『仮デザインを送ってるはずですが それでOKか連絡をいただいてないので』



・・・・・・・って2ヶ月以上前に連絡したはずですが013.gif




後日 届いたアルバムには 謝罪文等一切なし


彼らには 仕事の一部なんだなって実感させられる

悲しいできごと007.gif








で  今回の







『一周年???ないですねぇ。。。』発言014.gif
 







仏の顔も3度まで032.gif 




nahoの顔も3度まで047.gif







っていうわけで





後日 とってもあっけらかんとして言い訳メールが届いたため









私の中の ぼるけーのが 噴火しちゃいましたのよ おほほ071.gif














申し訳ないけど 大変なのはわかるけど 

『責任者でてこいやっ!!!!!004.gif

っていうわけで



責任者が電話くれまして030.gif

やっぱり1周年記念のディナーの特典ついてまして

謝罪とともに 宿泊一泊無料が新たにプラスされまして 

22日の夜 ホテル行きました

部屋は超ラグジュアリーな 特別フロア

ウェルカムフルーツもあり

レストランでディナー行ったら お祝いの花束もらいました

食事前に 責任者と担当が来て 謝罪をにこやかに受け040.gif

シャンパンで乾杯069.gif


っていう運びになったのでございますのよ 奥様037.gif








これ 私たちだけが『特別』こうむった被害じゃないと思うのよね002.gif

こういう思いしてるカップル いるんだと思う

それをちゃんと真摯に受け止められないなんて

絶対よくないことだと思いませんか025.gif


一流ホテルの名がつき それが世間に知られているのであれば 

サービスで徹底的にお客様に『心』を通わせたサービスをするのが当然

お金じゃない 心053.gifの問題

過去に 

金額が低い店で サービスを期待するのは間違い

と言われたけれど 違うと思う

一流の店と言うのは 高額なところじゃない

誇りを持って自分たちが生業としている商品を作り

それを求めるお客様に対して心を込めて売る

買い手は気持ちよく それを買う

それが 一流の商売 一流の店

だからこそ 一流の店の定義は 人によってバラバラ

ミシュランなんかの『グルメ本』の★の数では計り知れない

一流の店が 近所にだって あるでしょう

それは もしかしたら 

笑顔のやさしいおばあちゃんがいる駄菓子屋かもしれない

よくしゃべるおっさんがいる電器屋かもしれない


そこで働く人が 誇りを持って 客と対等に商売ができるかです


っていうわけで 熱くなっちゃったけど もうすぐ私たち1周年なんですの016.gif


『茶帯やで~!!!!』_e0009714_0153225.jpg

by nahomi_sue | 2009-09-27 00:23 | AB型tutuくんとのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル