☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さしみ定食とから揚げ定食は苦手です

人に言うと 必ず

『なんで005.gif!?』 って言われるのが

タイトルの言葉です


nahoとしては さしみは 


温かいごはんと食べるものでなく

そのまま

ひきしまった身 すりたてのわさび すこーしだけの醤油

だけで

延々食べ続けたいのです


だから さしみ定食っていうのは

定食の中で言うと 選ばないものランキングの上位です025.gif


それから からあげ定食も

下味のしっかりついたから揚げでも

甘酢あんや
大根おろしのすこーし入ったお醤油などがないと

ごはんと一緒には食べられません028.gif


なんでなのか 昨日 tutuくんが 答えを出してくれました


『nahoは ほんとうは 酒飲みなんだよ037.gif


って






・・・そうかもしれません

悪酔いしない 唯一の お酒

それは 日本酒 なのです


カクテル

ワイン

ビール

焼酎等々 お酒にもいろいろありますが


乾杯の時点から 日本酒を飲むと 悪酔いしません

他のお酒だと すぐ顔が赤くなって おぇ~ってなりやすいのに008.gif









実は 山口のかまぼこ屋のほうの じっくん(じいちゃん)が

大のお酒好きなのです016.gif


正月帰ったときに ビールで乾杯した後


おもむろに じっくんが

ペットボトルに移し変えたお酒を数種 とっくりに入れて 燗していて
(↑一升瓶で買うけど 重いので ペットボトルに入れてる)


それを見ていたママたちが

『一体 何いれちょるん015.gif???』

って聞いたら


『焼酎と日本酒と梅酒001.gif

って  こともなげに答えてて

一同 本当に絶句。。。


それなのに  一口もらったママが 

『これ美味しいね~012.gif

って言ってて。。。  


大爆笑しながら 

本気で 酒飲み家族だと確信したのです


弟も 

九州の大学行って 陸上部の体育会系飲みから?酒飲みになって

焼酎が大好きらしいし068.gif




定食屋さんで



『うまいさしみと うまいつまみで ごはんなんか食べられっか044.gif


って 体だけは 気づいてたんだね・・・056.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2009-08-31 20:24 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル